2015.01.05 : 吹きガラス体験
Filed under: diary — yoko @ 1:40 AM

1月4日男の子の3人兄弟が吹きガラス体験に来ました。何ここ工場じゃない。何するのー?寒ーい。と元気の良いまだ幼い男の子たち。ガラスが溶けている溶解炉の前に呼んであげました。ここに ガラスが溶けているんですよ、大きなストーブみたいだから触っちゃダメですよ。近ずいてみんな 暖かいー!と喜んでました。
一番上のお兄ちゃんが ガラスは早く作らなきゃいけないんだよっと言いました。びっくり。まだ小学生なのによく知ってますね。テレビで見たらしいです。
作り方とかコップに入れる 色ガラスの説明をすると3人兄弟大騒ぎで、色粒を並べ始めました。
色の選び方 並べ方それぞれ個性があってとても楽しかったです。3人兄弟はお父さんお母さん大変そうでしたが、成長が楽しみですね。
みーんな、同じお父さんお母さんから産まれていても、それぞれの個性がちゃんとあって ほんとに不思議ですね。体験はほんとに短い時間の触れ合いですが、一人一人夢中になって作るので、素の本人に会えている気がします。
また今年もたくさんの人と会いたいです。

Comments (0)
2014.12.18 : ひつじ 羊 未 ひつじ年
Filed under: diary — yoko @ 10:04 PM

後 少しで2014年も終わり 2015年が始まります。来年はひつじ年です。ほんとに一年はあっという間に過ぎて行きましたねー。ほんとにびっくりです。 ひつじ年はどんな年になるんでしょうか?
どんな年にしたいかですねー。
どうするかなぁ。うーん。

IMG_5267-1.TIF

Comments (0)
2014.10.15 : 伊勢現代美術館
Filed under: diary — yoko @ 9:37 PM

10月11日伊勢現代美術館に行ってきました。今回は伏見のギャラリー絵門さんの時のスタッフだった 波多野かこさんといっしょに行きました。私が初めて絵門さんで作品展をする事になった時のスタッフということもあって 今回の作品展も是非見て欲しいと思っていましたので 少し強引に誘ってしまいました。かこさんは伊勢現代美術館に来るのも初めてで 建物 中の常設展示もしみじみ観ながら やっぱり絵門さんの感覚はすごくいいですねと懐かしそうでした。私の作品展会場も天井が高く開放的な部屋でとても私のモビールがぴったりじゃないですかといいながら
作品の中を歩きながら、やっぱりキッタさんの作品の中にいるとおちつくねー。っと言ってもらえて私もほっとしました。嬉しかったです。

20141015-205104.jpg

20141015-205126.jpg

Comments (0)
2014.09.23 : こんばんは
Filed under: diary — yoko @ 10:20 PM

来年は羊年ですよー。

20141015-214053.jpg

Comments (0)
2014.09.23 : もうすっかり秋ですね
Filed under: diary — yoko @ 10:12 PM

20141015-214320.jpg

Comments (0)
Back to Page Top

rss

© 2006-2017 ガラス造形作家 キッタヨーコのおもしろブログ All Rights Reserved