2007.08.01 : 弘前のギャラリー安曇野さんで初個展 
Filed under: 未分類 — yoko @ 5:09 PM

今年の春ごろ 個展をしてみない?とお電話をいただき とてもうれしかったです。 8月に予定していた軽井沢のメルシャン美術館の個展が中止になって すぐのお電話でした。

あなたらしく 好きにやってみてと言ってくれました。うれしかった。

オブジェと灯でやってみようと それからはいつも頭の中で イメージがぐるぐると入れ替わり立ち替わり。はっとしたり うーんとか私にだけ見えている映像を見て独り言を言ったりして 日にちが近ずいて来るに従って 楽しかったイメージが あせりで苦しくなって次に不安になっていっぱいいっぱいになって作品展当日という感じです。

今回もドキドキでした。搬入の後 オーナーのあきこさんが いいじゃない 私はみんな好きよっと言ってくれて それまでのごちゃごちゃと不安がいっきに消えました。ご主人の相馬さんも きっと弘前のどのギャラリーよりもこの作品展が一番にちがいない かっこいいと言ってくれました。きゃっっほー。うれしい その言葉を 聞けただけでもういいと思えました。

作品展が始まって 鉄とガラス 木コンクリートとガラスの組み合わせの作品が好きだと言ってくれる方が 多くほんとにうれしいです。

自分のお家のどこに置くといって 買ってもらうたびに いってらっしゃいがんばってと心で作品に言ってます。どうぞ宜しくお願いします。

オブジェを買ってもらうのは とてもうれしいです。ほんとにありがとうございます。

IMG_7322.jpgIMG_7326.jpg

Comments (0)
2007.08.01 : 山内丸山遺跡
Filed under: 未分類 — yoko @ 4:19 PM

ずーっと 気になっていた六本の柱の縄文の遺跡を 初めて目の前に見ました。大きい。大きいと思っていたけどもっと大きかった。やっと見ることが出来た、周りに大きな建物とか会ったら嫌だなーと 思っていましたが そんな物も無くすこーんと 高く大きくてかっこよかった。

すごい満足。青森に来たら絶対に見たかったんだ。

良く知らなかった周りの集落の説明とか発掘された物の展示の説明を聞いて まだまだ分からない事が沢山あって 発掘も研究も  つずけられるのだとわかりました。IMG_7505.jpg

Comments (0)
2007.08.01 : 初インターネットカフェ
Filed under: 未分類 — yoko @ 3:52 PM

今 インターネットカフェで ブログを書いてます。はじめてです。やろうと思えばなんでも 出来ますね。フリードリンクで 小さな個室 私は カタカナが苦手で新しい事にもなかなかついて行けてないのですが、やってみたら ちょっと満足私にも出来るではありませんか。

また 来てみよ。

Comments (0)
2007.08.01 : 青森のほや
Filed under: 未分類 — yoko @ 3:42 PM

IMG_7569.jpg昨日 生まれて2回目 ほやを食べました。珍味です。今ここでないと食べることが出来ないものと思いました、とってもぜいたくに たくさん食べさせてもらいました。ほやを料理するところから見てました。味付けは特にしないで、ほやのカラの中の塩分が 一番おいしいらしいです。

オレンジ色ででこぼこしてて ちょっとぶよぶよで これを最初に食べた人はすごいひとですね。

初めてなまこを食べた時も同じ事を思いました。これは ちょっとむりかもと思いつつ食べたら あれ、 おいしい こりこりして  これからは なんでも 食べてみようと強く思いました。

青森に5日まで いる予定です。まだまだ 何かありそうで 楽しみです。IMG_7568.jpg

Comments (0)
2007.07.28 : 薬指と小指の連動
Filed under: 未分類 — yoko @ 11:14 AM

昨日 ギャラリーが終わってから焼き肉やさんに連れて行ってもらいました。待っている時 小指の話になって あまり役割を果たしていないような小指だけど 手の握力が小指があるとなしではぜんぜん違うと聞いて 小指をもって実験しました。小指が握れないとすごくふぬけです。その後ギャラリー安曇野のオーナーあきこさんが 小さい時 やけどをして小指がくっついていたときがあり そのとき薬指も曲がっていた 2本が連動してるので薬指もいっしょに曲がっていたんだそうです。指を動かしていていつも薬指がついてくるのが気になってはいたのですが 連動していると 言葉で聞いて 納得できました。すっきりしました。みんな連動しているけど 小指と薬指は特に強いきがします。なかよしですね。あきこさんの旦那さんはグラフィックデザイナーでしげるさんといいます。お二人は50代で最近結婚されて 新婚さんです。私は焼き肉をご馳走になって帰り道 あきこさんとしげるさんは ちょっと薬指と小指の感じと思いました。ちょっとうらやましいすてきなカップルです。

Comments (0)
Back to Page Top

rss

© 2006-2017 ガラス造形作家 キッタヨーコのおもしろブログ All Rights Reserved