2008.06.13 : みつばちのぶんぽう
Filed under: diary — yoko @ 10:06 PM

今年は私が一人で蜜蜂の様子をみてます。ジョンさんが一人でやって覚えて下さい。と どんなことになっても全部自分でやって下さいと言います。
巣箱を分けてみました。
次の日 あふれんばかりに蜂がいる箱と15ひきぐらいしか蜂がいない箱になってました。失敗 失敗かもー。
とりあえずもう一度箱の中の様子を確かめて巣箱の出入り口をじっと見てたら いたんです
お尻を高く上げて羽をばたばたしている蜂が この蜂の仕草は中に上王蜂がいますと働き蜂たちに知らせる ダンスなんです。
良かった と私は思っているのですが 結果はきっともうしばらく しないとわからないです。ドキドキするな。

Comments (0)
2008.06.13 : 梅干し
Filed under: diary — yoko @ 7:49 PM

いつか 梅干しを漬けてみたい。のですが 今年は作品展で居ない日が多いので

どうしようか 悩んでます。イラストレーターの茶畑和也さんからと 守山の

ギャラリー冬青さんから梅をいただいたので 蜂蜜漬けで梅ジュースを作ってます。

はじめのはもう ジュースになっておいしくいただいてます。

吹きガラスは とても熱い作業なのでお昼休みに飲む 梅ジュースは美味しくてとても元気になります。

やっぱり自分で作ると楽しいし 大事にしますね。SANY0025_1.jpg

Comments (0)
2008.06.10 : 小さい畑
Filed under: 未分類 — yoko @ 8:24 AM
小さい畑にみずなを植えていました。サラダにしておいしく食べました。今はしそを植えてます。大きくなってね

Comments (0)
2008.06.08 : お久しぶりのブログです。
Filed under: diary — yoko @ 1:38 PM

IMG_9232.jpg
5月中国にグループ展に行って来ました。空港のポスターの写真です。

Comments (0)
2008.05.08 : 5月7日 お誕生日
Filed under: 未分類 — yoko @ 12:15 AM

としたつくん 46歳のお誕生日でした。御所丸さんに食事に行って来ました。

そこで 瀬戸の大沢さんに合い なんと大沢さんがとしくんのお誕生日ならと
ごちそうしてくれました。
すごーい としくんも仕事で疲れている様子でしたが いっきに元気になってみんなで
楽しいお誕生日ディナーになりました。『大沢さん 御所丸さんありがとうございましたあああああああああああああああああ」
明日は スイカを食べましょう。初物を食べると2ヶ月ぐらい長生きできるらしいです。
今年の プレゼントはスイカです。

Comments (0)
1 / 41234
Back to Page Top

rss

© 2006-2017 ガラス造形作家 キッタヨーコのおもしろブログ All Rights Reserved