2007.08.31 : 朝からしとしと雨降りです。
Filed under: 未分類 — yoko @ 11:53 AM

8月31日 夏も終わりですね。

今年も慌ただしい夏でした。あつかったなー   でも少し前までは作らなければ やらなければっと

いつも 何かにせかされて あせっていました。が今年の動きは少し今までより落ち着いています。

ぎりぎりまであきらめない のが私のやり方でしたが 今年は数日前に仕事をやめて 忘れ物はないか

とか 気持ちを落ち着かせて 流れをふりかえる時間をもってみました。

普通の事のようですが 今までそんな時間がなかった私は  とても新鮮で心も体も疲れが半分に

なった感じです。   私は普通と思っていますが  普通に出来ない事が半分以上はありそうです。

まあ これから たくさんお勉強ですね。IMG_6241.jpg

Comments (0)
2007.08.30 : うなぎのやすじ
Filed under: 未分類 — yoko @ 8:47 PM

うなぎ 食べてきました。おいしかったー。

瀬戸市の岩屋堂にやすじといううなぎやさんがあります。

夏ばてしないで いられるのはここのうなぎのおかげかも?

ほーんとに おいしいです。

Comments (0)
2007.08.29 : 日々草の花壇
Filed under: diary — yoko @ 9:29 PM

IMG_7728一週間前に日々草 を植えて花壇を作りました。ところが ひとかぶずつ元気が無くなっておかしいなー

っと思っていたら犯人は レタスちゃんでした。

私が大事にする物をレタスちゃんはたびたびめちゃくちゃにします。

今回の花壇も楽しそうに作っているのを 見てたんだな。

いつも別の場所で寝てるのに こまったレタスちゃんです。

いまも すぐ横ですうすう寝てます。

IMG_7724.jpg

Comments (0)
2007.08.29 : 加賀城さん 初個展
Filed under: 未分類 — yoko @ 12:16 PM

IMG_7751.jpgIMG_7737.jpgIMG_7743.jpgタイトル [いぬと蚕と貝がら展]        2007 8月7日から8月19日

透明のガラスと影がうつって とても静かな空間でした。

みっちゃんの 記憶を大事にして作ったのがつたわっっていました。

最終日 みっちゃんのお姉さんとこどもさんも見に来てました。

楽しくいっぱいいっぱい考えて作っていってください。みちゃんの次の作品がみたいですよ。IMG_7731.jpg

Comments (0)
2007.08.29 : 光のドロップ シャンデリヤ
Filed under: 未分類 — yoko @ 11:40 AM

IMG_7767.jpgIMG_7777.jpgIMG_7778.jpgIMG_7761.jpg2007  シャンデリヤ 2個目です。うれしいー

高速道路の各務原を降りてすぐ  のイオン各務原一階 {Cullet }カレットさん アクセサリーのお店です。

今年 5月の末にオーナーの櫻井さんから  シャンデリヤのお話を聞いて 制作させていただきました。

イメージを聞いて 後は時間との戦いでお店の オープンに間に合わなくてはいけない仕事だったので。

はらはらどきどきでした。私は いつも時間に追われていますが このシャンデリヤは私個人の時間では無くて

責任が重く大きくあせりました。 ほんとに時間は止まったりしないですものねー

平等といえば平等なのでしょうが しかし 間に合って良かったです。

昨日 お店に初めて行きました。 櫻井さんはほんとにセンスのいい人だなと あらためて 感心しました。

シャンデリヤも 輝いていました。お店の方たちも感じのいいかわいい人が3人いました。

あらためて もっともっとうれしくなりました。IMG_7758.jpg

Comments (0)
1 / 612345...最後 »
Back to Page Top

rss

© 2006-2017 ガラス造形作家 キッタヨーコのおもしろブログ All Rights Reserved