2007.07.28 : 薬指と小指の連動
Filed under: 未分類 — yoko @ 11:14 AM

昨日 ギャラリーが終わってから焼き肉やさんに連れて行ってもらいました。待っている時 小指の話になって あまり役割を果たしていないような小指だけど 手の握力が小指があるとなしではぜんぜん違うと聞いて 小指をもって実験しました。小指が握れないとすごくふぬけです。その後ギャラリー安曇野のオーナーあきこさんが 小さい時 やけどをして小指がくっついていたときがあり そのとき薬指も曲がっていた 2本が連動してるので薬指もいっしょに曲がっていたんだそうです。指を動かしていていつも薬指がついてくるのが気になってはいたのですが 連動していると 言葉で聞いて 納得できました。すっきりしました。みんな連動しているけど 小指と薬指は特に強いきがします。なかよしですね。あきこさんの旦那さんはグラフィックデザイナーでしげるさんといいます。お二人は50代で最近結婚されて 新婚さんです。私は焼き肉をご馳走になって帰り道 あきこさんとしげるさんは ちょっと薬指と小指の感じと思いました。ちょっとうらやましいすてきなカップルです。

Comments (0)
2007.07.27 : 弘前のギャラリー安曇野さんで初個展 初日
Filed under: 未分類 — yoko @ 11:22 PM

朝から 新聞社の方が取材に来ていただきました。明日の新聞に掲載していただけるのかな?聞くの忘れました。IMG_7337.jpg今日はみなさんに かわいい すきだよ すごくいい とほめてもらい すごーくうれしくて 三歩ぐらい下がりながらてれてしまいました。うふ。

Comments (0)
2007.07.27 : ほっとしました。
Filed under: 未分類 — yoko @ 1:24 AM

搬入が終わり ほっとしました。IMG_7322.jpg

Comments (0)
2007.07.26 : 青森弘前 到着
Filed under: 未分類 — yoko @ 11:57 AM

かなりの距離が ありました。途中寝過ぎたり バッテリーが上がったり ガス欠になりそうだったり一人珍道中でした。でも着いて良かった。ほーーー。今日は 1時から搬入です。これが一番頭が痛い ほんと搬入は いままでの事を 短い時間で 形というか 空間をまとめないといけないので大変です。IMG_7315.jpg

Comments (0)
2007.07.19 : 植物
Filed under: 未分類 — yoko @ 9:29 AM

IMG_7305.jpg今 台所で かわらなでしこ タイム ききょうが 芽を出して3センチぐらいに成長しました。ペットボトルのおまけで 鉢が小さいので青森に行く前に植え替えてあげたいです。今日も 涼しそう仕事はしやすいですが なんか心配ですね。

Comments (0)
1 / 3123
Back to Page Top

rss

© 2006-2017 ガラス造形作家 キッタヨーコのおもしろブログ All Rights Reserved